コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】装動 仮面ライダージオウRIDE4のレビューいくよっ、アンク!前編

(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっとのお金と明日のパンツがあれば生きていける男、コウタロウさんですっ!

時間が作れたので、早速作ってレビューしたいと思います_(┐「ε:)_

と言っても今回は時間の都合でオーズアーマーのみになります。

スミマセンm(_ _)m

クウガアーマー、カブトアーマー、ブレイドアーマー、キバアーマーはまた後日レビューします。

 初の前後編仕様のレビューになります(*ノω・*)テヘ

 

今回もamazonさんで予約してたんだけど、間違えてアソート丸々ボックスで届きました^^;どーりで値段が高いなーって思ってたんですよ(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20181219135259j:image

中を見てみると

f:id:cowtaraw:20181219135436j:image

1.オーズアーマーAセット(ジオウノーマル用)×2

2.オーズアーマーBセット(ジオウノーマル用)×2

3.仮面ライダージオウノーマルアクションボディセット×2

4.クウガアーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)×2

5.カブトアーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)×1

6.ブレイドアーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)×1

7.キバアーマーセット(ジオウアーマーチェンジ用)×1

8.アーマーチェンジ用仮面ライダージオウアクションボディセット×1

の計12箱。

やっぱりオーズアーマーがメインなんで2セット入ってますね。

しかしながら残念なのはアーマーチェンジ用アクションボディセットが1つしかないこと^^;

今回はアーマーチェンジ用アクションボディが4つは必要なのに、アソートに1つしかないと販売店の入荷数によっては買えない可能性大きいですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

並べてみるとこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181219140948j:image

これでは全部飾れないので、前回多めに買ったアーマーチェンジ用アクションボディを追加。

f:id:cowtaraw:20181219141253j:image

計11箱使って5体作っていきます。

つか、多いわっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

前置きが長くなっちゃった^^;

では早速作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはオーズアーマーAセット!

中身はこーんな感じ!

f:id:cowtaraw:20181219142005j:image

頭部とベルト、タカとバッタ。それに美味しいガムです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ベルトは通常のアーマー用ベルトよりもジョイントが長めになってます。

f:id:cowtaraw:20181219162135j:image

オーズアーマーはタカ、トラ、バッタに分離合体するので、主に上半身に装着するトラはBセットに入ってます。

頭部はいつものことながら造形細かい!

f:id:cowtaraw:20181219142550j:image

メタリックレッドの塗装も入ってますね。

シールは三分割してあって複眼とクラッシャー部分。貼り終わると

f:id:cowtaraw:20181219143705j:image

タジャドルコンボのときの顔っぽいっすよね。

いつもどおり後頭部のバンドも忘れずに貼ります。

f:id:cowtaraw:20181219144056j:image

で、この頭部のアーマーがタカなんだけど造形上別パーツで構成されてます。

シールはほぼ顔と同じ感じで、あとで胸アーマーのオーラングサークルに使用する「タカ」の部分が別パーツであります。

f:id:cowtaraw:20181219145605j:image

顔の中心の穴はスタンドに挿し込むためのジョイント穴です。裏側は肉抜き穴なんだけど、覆い隠すようにシール貼ります^^;

f:id:cowtaraw:20181219145827j:image

こっちが表側なので、力いれすぎて肉抜き穴でシールを破っちゃわないようにしてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

タカはこれで終わりなので続いてバッタ。

バッタの文字もちゃんと爪楊枝とかで密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20181219150604j:image

13、14、15、16の腿アーマーのシールは14、15が細いラインになってるのでちぎれないように慎重に貼ってね☆

f:id:cowtaraw:20181219151033j:image

これで完成!

f:id:cowtaraw:20181219151430j:image

 

次はオーズアーマーBセット!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181219151953j:image

胸部、肩、トラクロー装着用右手首(二種類)と専用スタンド。

さっきのAセットもそうだったけど、オーズアーマーは成型色と塗装で主な色分けができてるからシールが少なめですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

胸アーマーのシールは凹凸が多い割に一枚なので、慎重に貼らないとズレたりシワになったりするので気をつけてね。文字の部分は爪楊枝とかで密着させましょー。

f:id:cowtaraw:20181219153041j:image

肩アーマーのトラの顔はほっぺとおでこにシール。

黒いラインの部分が凹んでるのでしっかりと密着させます。

f:id:cowtaraw:20181219153603j:image

5、6のシールで黒いラインを入れるんだけど、尻尾側は尻尾が邪魔で少しだけ貼りづらいです。

f:id:cowtaraw:20181219154143j:image

胸アーマーがくっついてるアニマルモードの脚。

f:id:cowtaraw:20181219154339j:image

これに交換用手首以外をくっつけて完成!

f:id:cowtaraw:20181219154746j:image

タカとバッタも一緒に並べてみるとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181219155052j:image

アーマー状態ありきは否めない(*ノω・*)テヘ

 

次はジオウのノーマルアクションボディ!

これは毎回同じなので一気にシール貼り貼り(`・ω・´)ゞ

あ、今回も交換手首に指差し手首入ってます。

f:id:cowtaraw:20181219155949j:image

RIDE3のときは左手だったけど、今回は右手だったです。

それでは一気に揃えてー

f:id:cowtaraw:20181219161638j:image

アーマーターイム!

の前に準備があります(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20181219163050j:image

アーマーは一旦バラバラにして、アクションボディは頭、ベルト、スネを外しておきます。

ボディより左のモノは余剰パーツになります。

多いよね^^;

ではあらためて…

アーマーターイム!

f:id:cowtaraw:20181219204719j:image

上記のアーマーバラバラ状態の写真で、腕アーマーを並べ忘れてました^^;スミマセンm(_ _)m

最後に右手をトラクロー装着用開き手に換装してトラクロー装着!

f:id:cowtaraw:20181219204819j:image

完成!これが仮面ライダージオウオーズアーマーだ!

f:id:cowtaraw:20181219205003j:image

うぉぉぉおぉっ!!!カッコいい!!!!

じっくり見ていこー!

上半身。

f:id:cowtaraw:20181219205055j:image

下半身。

f:id:cowtaraw:20181219205138j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181219164448j:image

フォーゼアーマー同様にノーマルのアクションボディに装着しているので、スリムでスタイリッシュです!

タカ、トラ、バッタのそれぞれに付いていた文字が合体してオーラングサークルになるのはスゴイですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

f:id:cowtaraw:20181219164815j:image

造形しっかりしてるから、シールはキッチリと密着させましょーね☆

それじゃアクション!

f:id:cowtaraw:20181219165434j:image

オーズっぽくトラクロー攻撃!

からの、キック!

f:id:cowtaraw:20181219205444j:image

肩アーマーは肩のジョイントにハマっているので、バンザイするとぶら下がってカッコ悪いです^^;

f:id:cowtaraw:20181219171010j:image

横には水平よりも少し上がる感じかな。

f:id:cowtaraw:20181219205636j:image

でもオーズっぽい格闘ポーズとかには全然無問題!

f:id:cowtaraw:20181219205750j:image

腰はバッタの脚がベルトに干渉して、あまり左右には振れないかな。

f:id:cowtaraw:20181219205855j:image

でもオーズっぽい格闘ポーズとかには全然無問題!

f:id:cowtaraw:20181219210110j:image

腿アーマーは挿し込みなのでポロリしやすいっす^^;

f:id:cowtaraw:20181219172436j:image

でもオーズっぽい格闘ポーズとかには全然無問題!

f:id:cowtaraw:20181219210255j:image

足首もスネアーマーと干渉して、前方向には曲がりにくいよ。

f:id:cowtaraw:20181219173051j:image

でもオーズっぽい素立ちポーズとかには全然無問題!

f:id:cowtaraw:20181219210400j:image

ということで、オーズアーマーを足早レビューしました。

RIDE4の総括は後編でやりますね(`・ω・´)ゞ

それでは次回「【食玩仮面ライダージオウ 装動RIDE4のレビューいくよっ、アンク!後編」をお楽しみに♪

( ´ ▽ ` )ノあでゅー