コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 勇動SPのレビューするバイ!

( ´ ▽ ` )ノコウタロウさん本日二度目の更新です!

 

やっとゆっくり時間ができましたので、勇動SPのレビューをしていこーかなーと思います(*ノω・*)テヘ

 

今回もamazonさんで一箱アソート買いしました。

f:id:cowtaraw:20181125130426j:image

 

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181125130553j:image

1.スーパールパンレッド×3

2.スーパールパンエックス×4

3.アイテムパーツセット×2

4.ポーダマン(再録)×1

の計10箱。

再録のポーダマンが1箱しか入ってないのは意外だった^^;

パッケージはこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181125131254j:image

 

それでは早速作っていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

まずはスーパールパンレッド!

中身は

f:id:cowtaraw:20181125131723j:image

相変わらずシール多め(´Д⊂ヽ

細かい部分や硬めの黒シールが多いので慎重に貼っていきます。

1番のシールは口周りなので、首は一度引っこ抜いて貼ったほうがキレイに貼れます。

f:id:cowtaraw:20181125132232j:image

ちなみは首は内側に多少上下する関節があります。

f:id:cowtaraw:20181125132630j:image

f:id:cowtaraw:20181125132709j:image

シール貼ると一気にルパンレッドになりますw

f:id:cowtaraw:20181125132816j:image

2番は襟元なので首を外したまま貼ります。

f:id:cowtaraw:20181125133126j:image

モールドが入ってるのでシールのラインを合わせて、爪楊枝なんかでギュッと貼り付けるとキレイです。

3と4は肩アーマーの小さい溝。

f:id:cowtaraw:20181125133640j:image

オレンジの部分なんだけど、シール自体小さいし貼る溝も狭いので、ここも爪楊枝なんかでキレイに貼ります。

5番は胸アーマーの細いライン。真ん中貼ってから左右を貼るとキレイに貼れそうです。f:id:cowtaraw:20181125134046j:image

はい、キレイに貼れました!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:cowtaraw:20181125134306j:image

肋部分は黒シールで硬いので、ギュッと貼り付けたあとに軽くモールドに添わせます。

f:id:cowtaraw:20181125134836j:image

食玩の黒シールは硬くて、他の色のシールよりも伸びが悪いので、破れないように優しく貼り付けてください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

7番は胸や肩のタービン。ひまわりみたいなシールを曲面に貼り付けるんだけど、シールの個体差で若干中心がズレてるものがあるので、バランスみて貼るといいです。

f:id:cowtaraw:20181125135436j:image

 

8~15は通常のルパンレッドと共通で、スーツのお腹やベルト、脚や腕のラインです。

f:id:cowtaraw:20181125141135j:image

ここまでくると残すは肩アーマーのダイヤルだけ。

f:id:cowtaraw:20181125141417j:image

曲面と天面に分かれてるので、曲面シールはメモリ側に添わせて貼るとキレイに貼れました。

肩の翼みたいなパーツとマントパーツを付ければ…

完成!スーパールパンレッドだ!

f:id:cowtaraw:20181125142245j:image

じっくり見ていこー!

正面。

f:id:cowtaraw:20181125142451j:image

背中。

f:id:cowtaraw:20181125142605j:image

胸のVエンブレムがシルバーながら目立ってますよねー。

マントパーツは4つに分かれてて、背中に2つ、肩に2つ取り付けます。なので、アクティブにポーズをとらせても自然になびかせることができます。

f:id:cowtaraw:20181125143527j:image

f:id:cowtaraw:20181125143706j:image

上半身にボリュームがあるのでバランスとるのが難しいけど、片足立ちのキックポーズやパンチポーズもできます。

 

続いてスーパールパンエックス!

中身はこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181125144351j:image

シールの数がパないっす^^;

VSビークル並みにありますねー(´Д⊂ヽ

頑張って貼っていきましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:cowtaraw:20181125145030j:image

後頭部はルパンエックス同様に黒シール。

曲面なのでどんなに慎重に貼ってもシワになります(´;ω;`)ブワッ

塗装したほうがキレイかもです。

顔の側面シールは貼りにくいのでレッド同様に外したほうが貼りやすいです。

f:id:cowtaraw:20181125145619j:image

腕の内側は腕を上げれば簡単に貼れます。曲面なので慎重に貼ります。

f:id:cowtaraw:20181125150118j:image

9番はスーパールパンレッド同様に胸アーマー下部の細いラインなので、破れないように優しく貼り付けてくださいね。

f:id:cowtaraw:20181125150438j:image

10番もスーパールパンレッド同様なので、ギュッと貼り付けてから爪楊枝なんかでモールドに添わせます。

f:id:cowtaraw:20181125150944j:image

襟元は金色。

f:id:cowtaraw:20181125151153j:image

モールドに添わせて貼ると、塗装っぽく見えます(個人の感想です(*ノω・*)テヘ)

袖口は曲面な上にXの造形があるのでとても貼りづらい(´Д⊂ヽ

ここも後頭部同様にシワになること必至です。

f:id:cowtaraw:20181125152524j:image

22と23は肩アーマー。モールドと穴の位置に気を配って貼るといい感じです。

f:id:cowtaraw:20181125153114j:image

24番は肩アーマーに付けるグリップのシールなんだけど、グリップには表と裏があるんだけどちょっとわかりづらい^^;

f:id:cowtaraw:20181125153520j:image

左側が表。右側が裏。裏側は全部モールドが入ってるので、入ってない表の部分に小さなシールを貼ります。

f:id:cowtaraw:20181125153752j:image

残すはキャノン砲だけ。

一気に貼るとこーんな感じ。

f:id:cowtaraw:20181125154952j:image

銃口のシールが狭い隙間に押し込まないといけないので、爪楊枝なんかで入れこんで貼り付けてね。

本体のモールドが結構深いので、シールをモールドに添わせるときは優しく貼り付けたほうがいいかも。ちょっと力入れたらビリッっていった^^;小さいから破れても目立たないけどね(*ノω・*)テヘ

では全部くっつけてー!

完成!これがスーパールパンエックスだ!

f:id:cowtaraw:20181125160338j:image

ではじっくり見ていこー!

正面は上の写真でわかるので、背中!

f:id:cowtaraw:20181125160542j:image

大人の都合でルパンエックスが変身することになったスーパールパンエックス^^;

実際はパトレン1号がサイレンストライカーでパワーアップする予定だったから、胸元にはSエンブレムが輝いてるよね^^;

だったらパトレンエックスでいいじゃんってことにもなるんだろうけど、大人の都合というのはどーしょーもないね(´;ω;`)ブワッ

そんな話はさておき、スーパールパンエックスといえば、あの独特のキャノン砲発射ポーズ。

f:id:cowtaraw:20181125161210j:image

さすがに関節が曲がらないのでグリップは掴めないけど、それらしいポーズはできますね(´∀`*)ウフフ

そんで、肩アーマーがあるので、無理に腕をあげようとすると肩アーマー外れちゃうので気をつけてね。

f:id:cowtaraw:20181125161543j:image

あと、ノエルといえば少し斜に構えるポーズが多いんだけど、スーパールパンエックスの場合はキャノン砲で顔が隠れちゃう^^;

f:id:cowtaraw:20181125161816j:image

なので、どーしても斜めからの写真が撮りたいってときはー

 

f:id:cowtaraw:20181125162013j:image

顔を少し上に向けて斜め上から撮る!

これしかないかなー(´ε`;)ウーン…

 

そんでパワーアップフォームの二人を並べるとこーんな感じ!

f:id:cowtaraw:20181125162458j:image

なんか久々のアーマー装着なパワーアップフォームな感じだなー。

勇動は腰可動や胸可動がないからポージングにある程度の制限が出ちゃうけど、食玩フィギュアのクオリティとしては申し分ないカッコよさだよね。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

メインの二体が終わったので、ここからはオマケみたいになっちゃうけど、アイテムパーツセットいってみよー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

中身はこんな感じでー

f:id:cowtaraw:20181125163210j:image

怪盗ブーストな武器がズラリと入ってて、ルパンマグナム装着状態のVSチェンジャーも付いてます。

あとは装動シリーズでお馴染みのスタンド。

一気にシールを貼ると…

f:id:cowtaraw:20181125165633j:image

成型色がグレーに近いパールホワイトで、真っ白じゃないからどーかなー?と思ったけど、シール貼ったらそれっぽい感じがしてきた!w

シールドは手に持たせるんじゃなくて、手首換装のギミックで手首のジョイントにはめ込みます。

ここにー

f:id:cowtaraw:20181125170111j:image

これをー

f:id:cowtaraw:20181125170152j:image

ズボッと

f:id:cowtaraw:20181125170239j:image

そんでもってブーメランも持たせればー

f:id:cowtaraw:20181125170534j:image

最近よくイエローが使ってるよねってな感じにできますね(*ノω・*)テヘ

他も同様に手首換装ギミックなので、

f:id:cowtaraw:20181125171019j:image

f:id:cowtaraw:20181125171319j:image

手首を戻して、ルパンマグナム装填のVSチェンジャー持たせれば

f:id:cowtaraw:20181125171553j:image

イタダキ・ド・ド・ドストライク!も再現できます。

 

ポーダマンは再録なので今回は割愛しますm(_ _)m

ポーダマンのレビューはコチラからご覧ください。

 

 

cowbeatsstudio.hatenablog.com

 

総括!

フィギュアとしての出来は素晴らしい!どちらも胸アーマーの塗装がとてもキレイでしたねー。

でも今回のアイテムパーツセットに開き手が入ってなかったのはちょっと残念でした^^;

関節問題も無かったし、相変わらず黒シールが硬いくらいかな。

 

これでルパパトの食玩も出揃ったわけで、ホントに一年間楽しませてもらいました♪

次回作の食玩も楽しみにしてますので、バンダイキャンディトイ事業部のみなさま、素敵な食玩お待ちしてます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それではまたお会いしましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

【追記】5月5日にこのブログを始めて約7ヶ月弱。7010viewになりました。
みなさまのおかげです。

ホントにありがとうございますm(_ _)m

これからもヨロシクおねがいします!