コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【日曜日恒例】11/11スーパーヒーロータイム感想ブログ書くっしょ!(*ノω・*)テヘ

(・∀・)コウタロウさんです☆

いやぁ、久々に聴く比奈ちゃんの「ふんにゅーぅっ!」が超可愛かった日曜日w

映司に敬語で話してるのはちょっと違和感あったけど、早速感想行きましょう♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

仮面ライダージオウ EP10「タカとトラとバッタ2010」

www.tv-asahi.co.jp

今回も檀黎斗王には笑わせてもらった←コラw

国民を跪かせて「檀黎斗王」改め「檀黎斗大王」になるってwwww

面白すぎるぜ黎斗さん(。>﹏<。)

それに引き換え映司くんは変わってないというか何というか、国会議員になっても「少しのお金と明日のパンツがあればそれでいい」って信念を貫いてるのね。

 

さてさて、ツンデレ激しいゲイツ先輩はソウゴが最強最悪の魔王になると確信してしまいましたねー^^;

つーか、ホントに毎度のことながらソウゴもゲイツも人の話を聞かないというか信念を曲げないというか、思い込んだら一直線の猪突猛進タイプだな(´ε`;)ウーン…

最後には荷物まとめて出てっちゃうし、なんか思春期の男の子って感じだよねw

 

今回の見所はロボ戦!ジオウのタイムマジーンとタイムジャッカーオーラのキャッスルドラン型のタイムマジーンの戦い!

やっぱりドラゴンモードよりも人型の方が戦いやすいのかな?

「足なんて飾りにすぎんのです」って言葉を思い出しながら観てたけど、絶対にドラゴンのまま戦ったほうが強そうなのにね。

タイムジャッカーのタイムマジーンはプレバンさんとかで発売するのかしら?

んで、タイムマジーンに載った状態でアーマータイム同様にウォッチをベルトに装填すると顔や装備が変わるみたいだね。操縦してるジオウには変化なかったし、ベルトがタイムマジーン搭乗を判断してるんだろうか?

そーなるとやっぱ2068年スゲー!Σ(゚Д゚)ってなるw

 

ジオウオーズアーマーもカッコよかったねー(´∀`*)ウフフ

RKF用のアーマーも出てるし情報も前出しでたっぷりあったから初見な感じは全くしなかったけどw

ちゃんとオーズっぽいし、写真で見るよりもスマートだったと思ったな(*ノω・*)テヘ

 

あっ!そのオーズアーマーの装動情報も今日更新のジオウ食玩WATCHERで解禁されてました!

bandaicandy.hateblo.jp

アーマーがゴッツい分、フォーゼアーマー同様のA、Bに分けての収録になるみたいで、アクションボディもジオウ素体のアクションボディを使うので更にスマートなシルエットになるみたいで超楽しみ(´∀`*)ウフフ

しかしまたアクションボディ難民とか増えそうだよなぁ^^;

詳しくは上記リンクから確認してみてね♪

 

 

来週は!

www.youtube.com

www.kamen-rider-official.com

 

次回からは鎧武編!

本編最後に葛葉紘汰が登場してましたね♪紘汰は絶対に出てくると思ってたけど、ちゃんと映像で見るとテンションが上りまくるねー(*ノェノ)キャー

っていうか、2018年にも登場するとすれば、鎧武ではない紘汰は神様になってないってことになるよね。未だにアルバイトしてるのかな?^^;

お姉ちゃん大変だヽ(゚∀。)ノウェ

ゲイツがアナザー鎧武に飛ばされたヘルヘイムの森で駆紋戒斗も登場するので、見逃しNGだぜ(-д☆)キラッ

 

平成2期では鎧武が超好きなんすよー(*ノω・*)テヘ

コメディタッチな部分が多いけど、しっかりとしたストーリーだったし、キャラクターの設定もすごく良かった。

このあと観ようかなw

 

おっと!その前に

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #39「こいつに賭ける」

www.tv-asahi.co.jp

物語も架橋に迫ってきたので、ここに来てザミーゴとの対決再び!って感じだったね。

ザミーゴの氷の銃はコレクションの能力ではなくて、凍らせて別の場所に転送するというザミーゴ自体の特殊能力だったことが判明。

ということは、ルパレンたちの取り戻したい人も生きてる!?ザミーゴ倒したら助けられるんじゃね?って雰囲気になってきた!

でも、ノエルはザミーゴのことを知らないらしく、放送の最後で魁利も思ってたけどノエルの失った人は誰に殺られたのか?ってのもテーマになってきた。

デストラっぽい感じはするけど、ノエルが取り戻したい人がルパンだとしたら、ドグラニオって感じもする^^;

(´ε`;)ウーン…

 

それはさておき(置くんかい!w)

ビクトリーストライカーを使って、ルパンレッドがスーパールパンレッドになった!

ネーミングセンスゼロな魁利くんw

でもでもその能力はスゴくて、数秒先の敵の動きを予知できるらしい!!!

しかーしっ!予知には限界があるっぽくて、数秒先のその先までは予知できない。

なので敵が最初の数秒を乗り切っちゃえば、今回のザミーゴみたいにイセロブを盾に使って攻撃を交わすこともできちゃう^^;

なかなか良い設定ですな。何事も完璧なものはないからね。

 

さーて次回は!

www.youtube.com

www.toei.co.jp

魁利が大変なことに!?

しかもロボが揃い踏み!?

グッディ増えちゃうの?^^;

コレクションの力で増えるのか?それとも幻覚なのか?

楽しみすぎるー!!!!

 

ルパパトのロボたちも出揃う時期で、最後の食玩が出ます!
しかも明日発売。

bandaicandy.hateblo.jp

アソートにグッディやダイヤルファイターは含まれてないので、全機ロボ形態で飾りたい人はお菓子売り場に急げっ!w(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ちなみに俺はグッディどうしようか迷い中(´ε`;)ウーン…

クリアver.もあるのでどーにかなるかなぁ。

近日中にamazonさんから届く予定なので、そのあと考えます(*ノω・*)テヘ 

 最低でもグッディ1機確保かぁ…orz

( ゚д゚)ハッ!

また次回お会いしましょう!(・∀・)ノあでゅー☆