コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】仮面ライダージオウ 装動RIDE1のレビューいっくよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

|ω・`)ノ ヤァ コウタロウさんですよー!

先日届いた食玩仮面ライダージオウ 装動RIDE1」をやっと触れる時間ができたので、一気にレビューしたいと思いますっ!

 

 

 

f:id:cowtaraw:20181006175626j:image

はい、いつものようにamazonさんでコンプリートセットを購入したので専用箱に入ってます。

中を開けると

f:id:cowtaraw:20181006175802j:image

写真の向きが違ったぜ^^;

こーんな感じで全7種で、ジオウのクロスアーマーとアクションボディ、ゲイツのクロスアーマーとアクションボディ、ビルドアーマー用のジオウとゲイツのアクションボディ、ビルドアーマーという内訳。

早速作っていこー!( ゚д゚ )クワッ!!

 

まずはジオウのクロスアーマーから。

f:id:cowtaraw:20181006180154j:image

中身はこんな感じで顔とボディのアーマー、専用スタンドとジカンギレードのケンモード。顔はシルバーの塗装入ってますね。

シールを貼り終わると

f:id:cowtaraw:20181006180424j:image

こんな感じにディスプレイできます。

ま、いつもどおりだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

背中のアーマーは何故か装着できないのが残念(´Д⊂ヽ

今までだったらスタンドにセットできてたのに、どーしたんだいバンダイキャンディトイ事業部さん!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

この状態で飾ることはまず無いからいいんだけどねw

 

続いてアクションボディは

f:id:cowtaraw:20181006181007j:image

まっくろくろすけでライドウォッチホルダーのベルト、膝がシルバー塗装。

f:id:cowtaraw:20181006180857j:image

シール貼ってもそんなに変わらないw

んじゃサクッとライダーターイム!

f:id:cowtaraw:20181006181327j:image

おおおおっ!ナイスプロポーション!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そしてほとんどシールだったけど、ゆっくりキレイに貼って45分くらいだったかな?

細かく見ていこー。

f:id:cowtaraw:20181006181538j:image

特徴的な顔!シールは4分割されてるので、すごく貼りやすかった。

造形自体がしっかりとモールド入ってるので、貼ったあとに爪楊枝なんかでモールドに沿って優しく伸ばしてやるとキレイになります。

f:id:cowtaraw:20181006181855j:image

そしてなんとっ!後頭部や背中にまで時計のベルトのような部分のシールがあって、後ろ姿もバッチリとキマリます。

f:id:cowtaraw:20181006182034j:image

ベルトにはライドウォッチが1つ嵌った状態で2018の文字がプリントされたシールで表現。

ライドウォッチが黒いからブランクのウォッチっぽい。ここは白の成型色でベルト作ってほしかったかも(*ノω・*)テヘ

その代りなのか知らないけど、ベルトの胴体に巻く部分(なんて言うかわからん^^;)にシールがバッチリ貼られますw

f:id:cowtaraw:20181006183005j:image

f:id:cowtaraw:20181006182407j:image

腕のホルダーには右にブランクが2個、

f:id:cowtaraw:20181006182517j:image

左にブランクとバイクのウォッチがシールで再現されてます。

手の甲のピンクも手の甲サイズのシールでうまく再現。

 

可動は今までどおり優秀。

f:id:cowtaraw:20181006183039j:image

手足は開くし、

f:id:cowtaraw:20181006183146j:image

膝立ち、

f:id:cowtaraw:20181006183226j:image

アクティブなアクションポーズもキマリます。

f:id:cowtaraw:20181006183357j:image

付属のジカンギレードを持たせるとこんな感じ。

大きさのバランスバッチリ!

f:id:cowtaraw:20181006183512j:image

特徴的な「ケン」の文字もシールで表現。

モールドしっかり入ってるので、シールをキレイに貼るとジカンギレードもそれっぽくなります。

 

f:id:cowtaraw:20181006183745j:image

そして今回から手首換装が標準でできるようになったので、開き手に変更してからジオウの決めポーズっぽいポーズを取らせることもできますよ(´∀`*)ウフフ

 

次はゲイツ先輩。

f:id:cowtaraw:20181006184107j:image

クロスアーマーにはジカンザックスのゆみモードが付属。

顔は黒の成型色だった。後頭部は赤い成型色だけどね。

そんで、基本はジオウと変わらないのでアクションボディの中身。

f:id:cowtaraw:20181006184345j:image

こっちもジオウと大差はないんだけど、成型色が2色って事もあって、ジオウより素体でカッコいいですw

 

一気に組み立ててー、ライダーターイムっ!

f:id:cowtaraw:20181006184733j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ゲイツ先輩カッコいい!!

じっくり見ましょ♪

f:id:cowtaraw:20181006184916j:image

顔の文字は平仮名。しっかりモールド入ってるので合わせて貼るとゲイツ先輩の顔がキレイになりますw

f:id:cowtaraw:20181006185116j:image

後頭部のベルトもバッチリとシール。

ただ、この色のシールは伸びにくいので、無理にモールドに押し込むと破れることもあるので注意してくださいね^^;

ちょっと破れちゃった(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:cowtaraw:20181006185524j:image

ジオウと違うとこといえば肩アーマー。

角張ってるので、いかにもアーマーって感じですよねー。

ベルトは勿論

f:id:cowtaraw:20181006185738j:image

2068です。

 

ジカンザックスを装備させると

f:id:cowtaraw:20181006185826j:image

こんな感じで、

f:id:cowtaraw:20181006185916j:image

開き手を使って射撃後のポーズを取らせるとなかなかいい感じ。

f:id:cowtaraw:20181006190028j:image

開き手があることで、変身ポーズっぽいこともできますよ。

 

あ、ゲイツなんだけど、腰の関節というかジョイントが個体差だろうけど緩い!

上半身持ってると下半身落ちちゃうくらい^^;

アクションやポージングには問題なしなのでいいですけど、股関節問題に続いて腰問題もこれからは注意が必要かもですね(´ε`;)ウーン…

 

それじゃ、二人の立ち並び!

f:id:cowtaraw:20181006190303j:image

おおおおおおっ!カッコいい!!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚

食玩ですよ?

11㌢くらいでこのカッコよさ!!

素晴らしいです、バンダイキャンディトイ事業部さん!

 

おっと!^^;

ビルドアーマーありましたねw

食玩版ではプロポーションと可動の両立を目指すためにアーマー装着には別のアクションボディがあります。

まずはジオウ。

f:id:cowtaraw:20181006190625j:image

そしてゲイツ

f:id:cowtaraw:20181006190813j:image

ベースカラーが反転してる感じです。

ゲイツが何故シルバーベースの成型色なのか不明ですが^^;

ゲイツに関しては、アーマーからチラッと見えるアンダースーツの赤がちょっとだけシールであります。

 

ビルドアーマーは

f:id:cowtaraw:20181006191211j:image

ジオウとゲイツの顔と胸のアーマーはそれぞれの分があるけど、肩アーマーとドリルクラッシャーは1つしか無いので、どちらも一緒に飾りたいって人はビルドアーマーをもう1つ買う必要があります^^;

 

それぞれシールを貼ってー

アーマーターイムっ!!!

f:id:cowtaraw:20181006191719j:image

プロポーション最高!

素晴らしい!

f:id:cowtaraw:20181006191955j:image

顔にはジオウがカタカナ、ゲイツが平仮名でビルドの文字がしっかりと造形されてるので、シールをキレイに貼ってあげると見た目がバッチリになります。

f:id:cowtaraw:20181006192240j:image

ベルトは年代表記はなくって、ウォッチがちゃんと2つ嵌った状態のものになってます。

今後発売されるアーマー共通なので、年代表記は邪魔なんでしょう(´∀`*)ウフフ

 

f:id:cowtaraw:20181006192458j:image

ドリルクラッシャーは黄色のシールで色分け。

モールドに沿って貼ってくと塗装っぽい感じです。

 

今回貼りにくかったとこは肩アーマーのフルボトル!

f:id:cowtaraw:20181006192722j:image

前後でシールがちゃんと分割されてるとこはいいんだけど、曲面で細かいモールドがあって広さが上と下で違うから苦労した(´Д⊂ヽ

レビュー動画で予習してたのでなんとか失敗せずに済んだけど、お子様には難しいかな?(´ε`;)ウーン…

 

さてさてアクション!

f:id:cowtaraw:20181006193116j:image

大股開いてドリルクラッシャーで攻撃や

f:id:cowtaraw:20181006193218j:image

専用台座を使ってボルテックタイムブレイクを再現したりと可動面は問題なし!

 

ただ、肩アーマーが大きいので腕を上げたりすると露骨に垂れ下がっちゃう^^;

f:id:cowtaraw:20181006200345j:image

 

最後に今回のラインナップを並べてみました。

f:id:cowtaraw:20181006200548j:image

スリムなライダー素体とマッシブなアーマー状態で、プロポーションバッチリですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それでは総括!

毎度のことながら、食玩とは思えないクオリティで、ジオウ装動も買い揃えることは間違いないっすね(*ノω・*)テヘ

次段にラインナップのゴーストアーマーやエグゼイドアーマーにも期待が高まります。

色分けがシールで行うのが基本なので、今後複雑なカラーリングが出てきたら泣くかも(´Д⊂ヽ

あとは散々いってる股関節問題や関節の緩さが出ないことを祈るばかりです^^;

 

ということでー!

今月末にはRIDE2が発売になるので、RIDE1をまだ買ってない人はお早めに♪

 

 

それでは明日のスーパーヒーロータイム感想ブログでお会いしましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧