コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー アクションフィギュア勇動#2のレビューするよー(`・ω・´)ゞ

( ´ ▽ ` )ノはーい!コウタロウさんですよー☆

 

今朝やっとamazonさんから届きました!

ドーンッ!

f:id:cowtaraw:20180828142138j:image

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー アクションフィギュア勇動#2!!!

勇動にはコンプリートセットが無いので、まるっと一箱買いました。

気になるアソートは

f:id:cowtaraw:20180828142329j:image

ルパンエックスが3、パトレンエックスが2、パトレンU号が1、ポーダマンが2、アイテムパーツセットが2でした。

パトレンエックスが3のアソートもありそうですねー。

そんで箱は

f:id:cowtaraw:20180828142824j:image

こんな感じ。

 

では早速番号順に作っていきましょー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

まずはルパンエックスから。

中身はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180828143018j:image

手首はランナーが付いたままで別パーツになってます。

それにしても曲面に貼るシールが多いな^^;

頑張ってシール貼りして完成!

f:id:cowtaraw:20180828143441j:image

アイテムパーツセットも同時にいきますよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

上半身

f:id:cowtaraw:20180828143638j:image

下半身

f:id:cowtaraw:20180828143730j:image

Xロッドソード

f:id:cowtaraw:20180828143913j:image

背中

f:id:cowtaraw:20180828143957j:image

もちろん、Xチェンジャーもアイテムパーツセットに入ってるので

f:id:cowtaraw:20180828144258j:image

装備可能です。

今回の一番の苦労は、全てが曲面で広い範囲のシールが多いってこと(´;ω;`)ブワッ

f:id:cowtaraw:20180828144548j:image

後頭部にグルっとシールがあって、正直とても貼りづらかった^^;

ここはシールじゃなくて塗装したほうが絶対にキレイです。

今後作る人は塗ったほうがいいかも。

あと袖口っていうのかな?この部分。

f:id:cowtaraw:20180828144955j:image

Xが浮彫りで造形してあるので、ここも塗装がオススメです。

あ、スネも塗ったほうがキレイだと思います。

f:id:cowtaraw:20180828145230j:image

この三点はパトレンエックスでも同じことがいえるので、無理にシール貼らずに塗装がオススメです。

 

ってかさ、勇動のシールは創動に比べて伸びにくいし、硬い感じがする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(あくまでも個人の意見です)

 

細かく見てみましょ♪

勇動は腰可動が無いんだけど、腿ロールと首の可動を利用して、思ったよりもポージングがきまります。

ただ、ルパンエックスもパトレンエックスも襟があるので首はあまり左右に振れないのが残念でした(´Д⊂ヽ

ではポージング!

f:id:cowtaraw:20180828150251j:image

変身直後のポーズだったり、

f:id:cowtaraw:20180828150524j:image

射撃ポーズ。Xロッドソードに持ち換えて、

f:id:cowtaraw:20180828150848j:image

斬撃!

肩の関節は引き出し式関節になってるので、そのままだと

f:id:cowtaraw:20180828151510j:image

こんなもんですが、引き出すと

f:id:cowtaraw:20180828151606j:image

前にならえくらいまで動かせます。

微妙な違いなんたけど、これがポージングには重要なんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

アイテムパーツセットの開き手を使えば、手の色が変わっちゃいますけど

f:id:cowtaraw:20180828152018j:image

ノエルっぽくポーズをとらせることもできますねーw

 

では、Xチェンジャーを

f:id:cowtaraw:20180828152328j:image

f:id:cowtaraw:20180828152427j:image

回転させてー

f:id:cowtaraw:20180828152934j:image

警察チェンジ!

f:id:cowtaraw:20180828153607j:image

気高く輝く警察官!パトレンエックス!

 

はい!ここからはパトレンエックスを見ていきましょー。

上半身

f:id:cowtaraw:20180828153919j:image

下半身

f:id:cowtaraw:20180828153949j:image

背中

f:id:cowtaraw:20180828155111j:image

Xロッドソードの十手モード

f:id:cowtaraw:20180828154333j:image

パトレンエックスはトレンチコートのようなデザインなので、スカートパーツが付いてるんだけど、

f:id:cowtaraw:20180828154835j:image

分割パーツでジョイントを使って開くし、

f:id:cowtaraw:20180828155003j:image

後ろも腰のジョイントで開くので、大股開いての射撃ポーズだったり

f:id:cowtaraw:20180828155533j:image

十手モードの必殺技チャージからの

f:id:cowtaraw:20180828155957j:image

f:id:cowtaraw:20180828160205j:image

一騎当千!イチゲキエックスストライク!

とかできちゃう(*ノω・*)テヘ

最後は劇中ではありえない

f:id:cowtaraw:20180828161348j:image

パトレンエックスとルパンエックスの揃い踏み。

あ、ちなみにエックスチェンジャーは2モードに変形というか回転させることができますが、アイテムパーツセットには一つしか入ってないので、二人とも持たせたい場合は二つ購入してくださいね^^;

Xロッドソードがあるから一つでもいいんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

続いてはパトレンU号!

f:id:cowtaraw:20180828162007j:image

上半身

f:id:cowtaraw:20180828162042j:image

ボディは三色塗装で胸元のシルバーはシール。

下半身

f:id:cowtaraw:20180828162146j:image

背中

f:id:cowtaraw:20180828162311j:image

そしてU号はグッドストライカー装着のVSチェンジャー

f:id:cowtaraw:20180828162444j:image

そして、個体差あるのかもしれないけど、左の足の付根の関節がプラプラしちゃって、なんかポージングしにくいです^^;

でも頑張れば

f:id:cowtaraw:20180828163128j:image

初めて融合したときの「なんじゃこりゃ〜ぁっ!?」的なポーズだったり

f:id:cowtaraw:20180828163720j:image

イチゲキストライクっぽくしたりできます。

基本はパトレン1号なので金型変わったりはしてないはずなのになぁ(´ε`;)ウーン…

個体差で諦めるか(´Д⊂ヽ

 

ルパンエックス以上に難関だったのがU号の頭。

ピンクとグリーンはシールなので

f:id:cowtaraw:20180828164821j:image

f:id:cowtaraw:20180828164858j:image

シワが目立っちゃうね^^;

肩や腕もシールより塗装がオススメです^^;

 

さて!メインイベントですよ!

ポーダマンです!www

f:id:cowtaraw:20180828165141j:image

まさかの商品化ww

上半身

f:id:cowtaraw:20180828165314j:image

下半身

f:id:cowtaraw:20180828165354j:image

背中

f:id:cowtaraw:20180828165430j:image

なんと武器ありますw剣と銃らしいですw

f:id:cowtaraw:20180828165551j:image

二箱あったので並べると

f:id:cowtaraw:20180828165721j:image

いいですねー。雑兵感でますw

f:id:cowtaraw:20180828170033j:image

雑兵らしからぬカッコいい感じでもいいねー。

 

ベレー帽と上半身のみ塗装であとはシール。

顔のシールは始めに右目の金色の筒みたいな部分から貼るのがオススメです。

スネもシールで貼りづらかったんだけど、シワになってもポーダマンの場合は目立たないので安心ですw

f:id:cowtaraw:20180828170615j:image

 

サクッとレビューしてみました!

勇動#2はシールがダメダメだった以外はソコソコいい感じだったかな。

あ!脚の関節もダメダメだった!

でも食玩なんで(´∀`*)ウフフ

良しとしましょー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それでは皆様またお会いしましょー☆アデュー( ´ ▽ ` )ノ