コウタロウさんが自由気ままに更新するブログ

福岡在住のコウタロウが、自由気ままに更新するブログ。

【食玩】創動 仮面ライダービルド アクションエネミーズのレビュー!

(๑•̀ㅂ•́)و✧コウタロウさんです!

みなさん、お盆の休暇をいかがお過ごしですか?

俺は9月からの仮面ライダージオウの放送に備えて、縦の時間軸を移動する「仮面ライダー電王」と横の時間軸を移動する「仮面ライダーディケイド」をおさらい視聴中です(*ノω・*)テヘ

 

んじゃ早速レビューしていきましょー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

いつものようにamazonさんで予約注文していたので

f:id:cowtaraw:20180814154103j:image

まるっと一箱、アソートはこんな感じ。

スーツタイプガーディアンの数が西都が二個パターンのヤツですねー。

北都が二個パターンもあるのかな?

 

シール貼って完成したのがコチラ!

f:id:cowtaraw:20180814154528j:image

スーツタイプガーディアンの顔に貼る金色の小さいシールが毎回苦手です(´Д⊂ヽ

それ以外は比較的貼りやすいモノばかりだったので、電王の映画観ながら貼って、全部で1時間くらいだったかな。

 

まずはハードガーディアン!

f:id:cowtaraw:20180814155127j:image

上半身のAと下半身のBに分かれてるので、全体的にかなりのボリューム!

背中はこんな感じ。

f:id:cowtaraw:20180814155346j:image

で、個体差あるのかもしれないけど、ハードガーディアンはランナーの跡がかなり大きな傷になってる。特に太腿のアーマー外側がヒドイかな^^;

f:id:cowtaraw:20180814155745j:image

肩のアーマーはいつものように肩の上からはめ込むタイプなので、大きさからかなりプラプラ感があります。

f:id:cowtaraw:20180814160059j:image

そんで、腕を横に上げると肩アーマーと干渉してアーマー外れちゃうので、二の腕ロールと肩の関節を巧く利用してポージングするのがいい感じかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:cowtaraw:20180814160400j:image

左腕のロボットアームっぽいヤツは飾りなので動きません^^;

f:id:cowtaraw:20180814160558j:image

 

次は西都のスーツタイプガーディアン。

f:id:cowtaraw:20180814160657j:image

基本的にアクションガーディアンズのガーディアンと同じなので、特にレビューすることも無い(コラコラ

背中、胸、左腕に西都のマークがシールであります。

f:id:cowtaraw:20180814161028j:image

シンプルな体型なので、アクションポーズは付けやすいかな。

f:id:cowtaraw:20180814161224j:image

北都も同じで色とマークが違うだけっすね。

あ、武器の色も違うね(*ノω・*)テヘ

f:id:cowtaraw:20180814161359j:image

 

そんでもってまさかの創動化w

ネビュラヘルブロス!

f:id:cowtaraw:20180814161712j:image

ボディはヘルブロスやバイカイザーの素体なんで、言うこと無いんだけど、茶系のシールが腹とスネの辺りにあって、パッと見は劇中イメージって感じ。

f:id:cowtaraw:20180814162236j:image

背中はこんな感じで、ネビュラスチームガンで変身するキャラのアーマーですね。

そのネビュラスチームガンはシールが増えて、

f:id:cowtaraw:20180814162714j:image

見た目が少し派手になりましたw

ボトルのシールは付いてないです。

 

そんで最後はバイカイザー!

f:id:cowtaraw:20180814162942j:image

以前発売のヘルブロスと色が違うだけで、他にこれと言って変更点も無かったです。

f:id:cowtaraw:20180814163119j:image

背中も変わらず^^;

f:id:cowtaraw:20180814163405j:image

カイザー、カイザーリバースの顔とネビュラスチームガン、肩パーツも付属してるので、組換えて遊ぶ事もヘルブロスと同じだな。

 

そんなこんなで足早にレビューしてみました。

 

このあとは創動12が8/20に発売になって、一般販売の創動は終わっちゃいます(´;ω;`)ブワッ

 

 

発売時に買えなかったのでプレバンさんで予約注文している大創動とプレバン限定の創動BUILD FINALで俺の中のビルドの創動は終わります。

FINALが12月発送なんで、ジオウの食玩で遊びながら到着待つかんじかな。

 

p-bandai.jp

( ゚д゚)ハッ!そーだ!

ミニプラ版ルパンレックスも届いてるので、近いうちにレビューアップしますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

それではまたお会いしましょー♪( ´ ▽ ` )ノちゃおー